ほうせきばこ

KinKi Kids、堂本光一さんに関して大好きを残しておく為に綴っています。

映画館へ行ってきました

2/1にEndless SHOCKの舞台挨拶ライブビューイング付きの回に行ってきました。

まずは光一さん、髪色が黒くなってるー!けど襟足は長いままだったので、これはあれを期待して良いんでしょうかね…!

舞台挨拶の中継が始まった際、舞台裏のお声が少し聞こえてました。私には、梅ちゃんの挨拶してる声と、座長さんの穏やかな笑い声が聞こえました。

舞台挨拶中は座長さんかたい表情も見られたんですが、カンパニーの皆さんと楽しそうにお話してらっしゃったので、こちらもとても嬉しかったです。

上田くんの事を自然に「竜也」と呼んだ瞬間があった気がします。あまりにも自然だったので私の幻聴だったらゴメンナサイ。

上田くんともより距離が縮まったようで、座長さんが「やらかした場面」に触れた時に、「言わないで、言わないでね!」と戯れていらっしゃいました。

 

繰り返し「このご時世に映画館に足を運んでいただきありがたいです」というようなお話をされてたと思います。

マスコミさん達にムービーを撮られてる時に「ムービーなので軽く手を振ってください」と言われても手をあげるだけで微動だにしない光一さんと上田くんがらしくてクスッとしてしまいました。

あまりにも手を振らなかったのに、去り際に中継用のカメラを探して、メディアに撮られてた時とは全然違う表情で手を振ってくださった座長さん。めちゃくちゃに愛おしくて、マスクの下でにっこりしておりました。

 

 

映画本編に関しては、映像も音も最高で、Endless SHOCKという極上のエンタメを浴びてとても心地良く、幸せでした。(人の目が気になるタイプなんですが、めちゃくちゃ泣いてしまった)

劇団四季やオーケストラ、エンタメが好きな友人達も、「エグすぎて良かったとかのレベルではなかった」と泣きながら、「極上のエンタメでした、ありがとうございました。」「声かけてくれてありがとう、時間見つけてこの余韻冷めぬうちにもう一回観に行く」「チケット取れないのが悔しいくらい、いつか劇場に観に行きたい」と言っていました。

 

 

 

日付けが変わって、本日2/4から帝劇で「Endless SHOCK-Eternal-」が始まりますね。

初日おめでとうございます。

2ヶ月間、座長光一さんをはじめ出演者の皆様、スタッフの皆様、そして観に行かれる方々も健康で無事過ごせますよう、遠くからお祈りしています。