ほうせきばこ

KinKi Kids、堂本光一さんに関して大好きを残しておく為に綴っています。

「PLAYFUL」

遅くなってしまいましたが「PLAYFUL」発売及び過去作品のサブスク解禁おめでとうございます。 そして「PLAYFUL」10万枚突破、オリコン1位おめでとうございます。 光一さんの過去作品のサブスク解禁でも舞い上がっていてたくさん聴きたいんですが、とにかく「…

PLAYFULまで

PLAYFULツアーの当落発表、グッズ販売、「Tik Tik Tik」Dance ver.解禁、「I Want Your Love」「Way To Dark」それぞれ初解禁と大忙しでした。 気付けばもう来週には「PLAYFUL」を手にしているという....どんどん解禁されていく情報にワクワクしていたらあっ…

Tik Tik Tik

初回盤BにMVが収録されている『Tik Tik Tik』が5/10の光一さんどんなもんヤで初解禁、5/12にはMVが解禁となりました。 https://youtu.be/KUfoUBN3FWY WSもチェックしましたが色気、セクシー推しでしたね(笑) 音楽的にも色々と考察したいくらい魅力的で、ダ…

30年

本日2021年5月5日をもって光一さんと剛くんが出逢って30年だそうで。 お2人がジャニーさんの導きで出逢ってくれて、そしてここまで歩んでくれたから私は光一さんのファンになることができたので心から感謝です。 お互い嫌なこともあったでしょうし今なお大変…

嬉しいお知らせ

なんと!!!ソロツアーまで発表されましたね! この状況下での発表、光一さんも色々な思いや覚悟がある事でしょう。 昨年から一貫して準備する事はダメになったとしても決して無駄にはならないと仰っているので、状況を見ながら判断していく形になるんでし…

Teaser公開

6月2日発売の「PLAYFUL」より「V」のshort movie -Teaser-がYouTubeで公開されました。 https://youtube.com/watch?v=u6zNiRT-39s&feature=share 流石スクエニという映像の美しさ。 そして少しだけお披露目された「V」の世界観の中に住む光一さんの美しさっ…

6年ぶり!ソロアルバム「PLAYFUL」

光一さんの6年ぶり、5枚目となるソロアルバム「PLAYFUL」が発表されました。 いやーーー、嬉しい!そもそも光一さんのソロ自体毎年コンスタントにあるものではないですし。 それをファン歴1年半そこそこでリアルタイムで追える喜びに感無量。 6月2日まで待ち…

4/12 SMGO

Endless SHOCK -Eternal-の千穐楽を迎えてからSMGOの音沙汰ないけれど、どうしてるのかななんて思っていたら… 千穐楽の1週間後から体調を崩されていたとのこと。 そこから1週間弱経っての更新なので、恐らく少しは回復をして、説明が出来る段階まで色々な事…

喜びか不安か

剛さんがお誕生日にInstagramのアカウントを開設しました。 多くの方は喜んでいたかと思いますが、私はどちらかというとナーバスに。 アカウントのIDにあたる部分は、 tsuyoshi.domoto24_j アカウント名は、 Tsuyoshi Domoto プロフィール欄には、 ENDRECHER…

久しぶりの更新に

とっても久しぶりになってしまった… この期間に色々ありましたね。 TOKIOカケルの出演、SHOCK Eternal配信、千穐楽カテコのインスタライブと光一さんごとで充実していた気がします。 KinKi事はO正月の配信コンサートの円盤が発表されました。 初回盤にはXmas…

赤帯なこういちさん

先日、狩野英孝さんのYouTubeでの生放送にて、Dead by Daylightをプレイしてる光一さんの話題が出ましたね。 そしてお誕生日配信なるもので光一さんとプライベートで遊びましたよとご報告もありました。 実は少し前に奏くんが雑誌でちょこっとだけお話してた…

ぼろぼろと涙が溢れた日(2/15どヤ)

今さらながら2/15分の光一さんどヤの話を。 当日はあんまり体調がすぐれず横になって目を閉じて聴いてました。 花咲徳栄高校の吹奏楽部との共演、お便りで“羨ましかった”と言われてましたね。つよしさんどヤの時に「演奏じゃなくてもご一緒したいですね」と…

1800回おめでとうございます

先日SHOCKシリーズ1800回達成されましたね。 光一さん、本当におめでとうございます。 様々なレポやWSから特別カーテンコールもとても素敵な時間だった事が伝わってきて、私もとても嬉しかった。 1800回、良いことも悪いこともあったでしょう。それでもいつ…

映画館へ行ってきました

2/1にEndless SHOCKの舞台挨拶ライブビューイング付きの回に行ってきました。 まずは光一さん、髪色が黒くなってるー!けど襟足は長いままだったので、これはあれを期待して良いんでしょうかね…! 舞台挨拶の中継が始まった際、舞台裏のお声が少し聞こえてま…

雑誌もめざましもクイズッスも座長さん

先日から色んなところで座長さんが見れて嬉しい限りですね! 雑誌等の内容にも触れていますので、ネタバレお気をつけください。 雑誌はダンスク、ステナビ、ステファンの順番で拝読。ベスステさんとはまだ出逢えてません。 ダンスクは錦織さんのダンスについ…

ジェットコースターロマンチスト?な光一さんどヤ

1/18(月)のDKPにて、キンプリの岸くんが光一さんからの暖簾をお披露目してくれてましたね。 岸くんと神宮寺くんが2人で光一さんにお誕生日プレゼントを渡して、倍返ししてもらったとのこと。 黄色?山吹色?の暖簾に、岸くん神宮寺くん連名で、1人ずつに同…

1/15 SMGO更新と映画の詳細

昨日2月分のSHOCKに関して公式の発表があったのでそろそろ更新して下さるのでは…とは思っていましたが、さすがのタイミングでした。 光一さんの文章が本当に大好きなので、SMGOが更新される度に泣いてしまう私です。 今回も分かりやすい今後の方針とともに、…

「はじめまして」と「はじまり」

まずはここまでたどり着いて下さった方、はじめまして。音楽とゲームが好きなアラサー主婦、めりーと申します。 唐突にKinKi Kidsの深い沼にはまってから1年以上が経ちました。こんな文才のかけらもない私がブログを始めようと思ったのは、 ・感想を文章で残…