ほうせきばこ

KinKi Kids、堂本光一さんに関して大好きを残しておく為に綴っています。

ジェットコースターロマンチスト?な光一さんどヤ

1/18(月)のDKPにて、キンプリの岸くんが光一さんからの暖簾をお披露目してくれてましたね。

岸くんと神宮寺くんが2人で光一さんにお誕生日プレゼントを渡して、倍返ししてもらったとのこと。

黄色?山吹色?の暖簾に、岸くん神宮寺くん連名で、1人ずつに同じものを贈ったようです。

寺西くん以来ですかね?

今回は黄色なのか山吹色なのか、輝かしく、成功を象徴するようなお色味でした。(寺西くんへは紺色でしたね)

 

岸くんは倍返しと表現していましたが、きっとこの状況で覚悟を持って舞台に立った岸くん神宮寺くんへの労いの気持ちがあったのではないだろうか、と個人的には思っています。

2人分のお名前が入っているのも趣深いですね。

昨年は2人とも同じ楽屋だったようですが、今年はコロナ禍だから?個人楽屋だったみたいなので、そういった意味合いがあるのかもしれません。

またお2人はまだまだお若くこれから色んな方とのご縁もあるかと思いますし、外部の舞台に出る事があれば別の方から暖簾を贈ってもらう可能性もあるかと思います。以前光一さんは、「自分の好きなのを…」というような事をおっしゃっていた気がするので、そういった配慮なのかもしれません。

色の意味や連名になってる理由を差し支えなければ是非聞いてみたいですね。どなたかどヤにお便りしてくれないかな…(人任せ)

 

 

そして1/18の光一さんどヤ。

前回に引き続き少し眠そうな光一さんでした。(お疲れ様です)

SHOCKの映画がますます楽しみになるお話もありました。

職場の困ったちゃんへの対応のお話、全身麻酔の手術される方へのお話と、合わせてコロナ禍の医療従事者の方への感謝と誹謗中傷に対してのお話もされてました。

やっぱり光一さんのお話は好きだな…

困ったちゃん、予告の時からきっと光一さんらしい答えをくれるんだろうと思っていましたが、期待以上でした。

お便りの文章から、状況や無意識に言葉にしている投稿者さんの意図を汲み取るのがお上手だなと、光一さんの賢さに唸りました。また困ったちゃんを悪だと決めつけず、誰も悪者にしないところが大好きな光一さんの思考でした。

 

医療従事者の末端の末端で仕事をしている私ですが、定期的に来院する馴染みの患者さん(普段から明るくて、冗談を言ったり世間話をしてくださる方)から冗談ながら「お前たちは持ってないだろうな〜?」と言われさすがに困ってしまったのを思い出して、光一さんの言葉にじんわりと癒されました。

今とは全然状況が違う時でしたし、冗談だとも分かっていたのですが、自分が思っていたよりもダメージを負っていたのだな…と。

光一さんありがとうございました。そしてこちらこそいつも感謝してます、ありがとうございます。

 

来週はつよしさんですね。お料理のお話されるようで、つよしさんらしいお話が聞けるのを楽しみにしていようと思います。