ほうせきばこ

KinKi Kids、堂本光一さんに関して大好きを残しておく為に綴っています。

赤帯なこういちさん

先日、狩野英孝さんのYouTubeでの生放送にて、Dead by Daylightをプレイしてる光一さんの話題が出ましたね。

そしてお誕生日配信なるもので光一さんとプライベートで遊びましたよとご報告もありました。

 

実は少し前に奏くんが雑誌でちょこっとだけお話してたのを見た時に、SHOCKカンパニーでも仲良く遊んでいるようで微笑ましいなと思っていましたし、恐らくDbDなんだろうなと見当もついてはいました。

ただこういう話題って表に出てしまうとIDバレやファンからの追及が少し心配ではあります。

自分自身ゲーマーですし、ゲーム実況も大好きです。だからこそ光一さんはじめSHOCKカンパニーのみなさんも息抜きに楽しくゲーム出来る時間があって嬉しいですし、今後もそうであって欲しいなと思います。

今はゲーム実況をする芸能人の方も増えました。以前からゲーム実況者を応援している身としては複雑な思いもありますが、なによりもゲームをやっていると知ったファンが、“ゲーム実況をしてくれ”と要求し始める事が苦手なんです。

もちろん本人達がゲーム実況やりたいのでやります!と言ってくれるなら、喜んで観ると思います。

ただファンがしきりに実況してくれ!と求めてるのを見かけると、そんな単純な話じゃないのになと。

ご本人達もプレイしづらくなるでしょうし、しつこく求められればせっかくプライベートの楽しみだったものがそうじゃなくなる可能性だってあります。

だからそっとしておきたい。

狩野英孝さんは一度話してしまった以上きっとこの先もコメント欄でもエピソードを求められて大変だろうなと思います。

あまり大事にならずこれからも楽しめますように。

 

 

 

 

どうやら光一さんは赤帯だそうで。さすがというか、やっぱり突き詰めてますね。

何年も後でも構わないので、いつかお好きなパーク構成を語っているところを聞いてみたいものです。