ほうせきばこ

KinKi Kids、堂本光一さんに関して大好きを残しておく為に綴っています。

「はじめまして」と「はじまり」

まずはここまでたどり着いて下さった方、はじめまして。音楽とゲームが好きなアラサー主婦、めりーと申します。

 

 

唐突にKinKi Kidsの深い沼にはまってから1年以上が経ちました。こんな文才のかけらもない私がブログを始めようと思ったのは、

・感想を文章で残しておきたかった

・同じスタンスのファンの方を見つけるのが難しすぎた

Twitterの文字数では収まりきらなかった

というなんとも普通の理由です。

 

KinKi Kidsを初めて認識したのは、幼稚園か小学校低学年の時に、叔母の車の中で。当時叔母の車で流れていた音楽は、福山雅治さん、カーペンターズチャゲアス、そしてKinKi Kidsでした。

そのCDで初めてお2人のお顔を見て、歌声を聴きました。

それからは、歌番組でお2人が出てれば積極的に観ていましたし、堂本兄弟も観れる時は観てましたね。所謂お茶の間ファンとして長い時間を過ごしてきました。

 

転機は2019年11月ごろ。別界隈の推しがプライベートが忙しかったようで、私自身時間を持て余している事が多くなりました。

その時偶然KinKi Kidsのお2人の動画を見かけて(違法ですが、この時だけは感謝しました)、深く沼にはまってしまい、そのままの勢いでファンクラブにも入りました。

 

2020年は大変な年となりましたが、お2人のおかげで素敵な時間もたくさんありました。

特にSHOCKのインスタライブは驚きましたし、こんなにも熱く優しく真っ直ぐな方なんだなぁと光一さんに対して思いました。

ところが自粛期間中にTwitterでは変に騒がれたり、ナイツテイルのシンフォニックコンサートが決まれば攻撃的な意見を述べるファンが多くいてとても残念でした。

皆さんそれぞれ色んな立場で、色んな好きがあるかと思います。

私は、つよしさんの考え方に共感出来ないことも多いですがKinKi Kidsが好きです。

私はどこかで歪められたエピソードの大きな声に惑わされたくないです。

好きなものは好き、嫌なものは嫌と口にしていきますので、合わないなと思った方はどうか私の事なんか忘れてください。

この界隈の言い方に則って私のスタンスを表現すると、光一さん寄りのKinKi Kidsファンというのが1番近いですかね。

 

深くはまってから昔の事も知りたくて色んなブログを探しましたが、どこで歪められたか分からないエピソードが多すぎる気がします。

(幸いにも自分はご縁があって、昔の色んな資料を見せていただく機会に恵まれましたが)

そういった経緯もあって、こんなスタンスでKinKi Kidsを愛してる人がいるんだと、そして1意見としてご自身の資料の一部にしていただければ幸いです。