ほうせきばこ

KinKi Kids、堂本光一さんに関して大好きを残しておく為に綴っています。

喜びか不安か

 

剛さんがお誕生日にInstagramのアカウントを開設しました。

多くの方は喜んでいたかと思いますが、私はどちらかというとナーバスに。

 

アカウントのIDにあたる部分は、

tsuyoshi.domoto24_j

アカウント名は、

Tsuyoshi Domoto

プロフィール欄には、

ENDRECHERI

リンクはENDRECHERIのサイトに繋がっています。

 

正直言って、堂本剛の名義でKinKi Kidsの文字が一切なくてとても驚きましたし、本当に退所or解散するのでは?という気持ちにならざるを得なかった。

光一さんファンですが解散の記事を真に受けた事はありませんし、基本的には本人の言葉を信じています。

剛さんのソロプロジェクトではKinKiの名前を出さないというのもよく存じ上げています。

 

ただ今回はENDRECHERIの公式Instagramではないのでね。

実際色んな記事で「KinKi Kids堂本剛が誕生日にInstagramを開設」と取り上げられていました。

普段ワイドショーなどでもとてもセンシティブに、はっきりと切り分けられて報道されているので、そのメディア側がソロプロジェクト事ではないと捉えたという事。

巷では最初の投稿である「どうもジャニーズです」という言葉やIDの「j」に安心している人が多かったのかな?

反対にInstagramのアカウントを作る=退所という方程式が頭に浮かんだ人もいたようですね。

 

 

個人的には堂本剛名義でKinKi Kidsの名前がなかったことに疑問が残る出来事となりました。

またTwitterではEndless SHOCKのアカウントを光一さんのもの扱いとして語っているファンにとても不快感を感じました。

光一さんが自宅からインスタライブをしてくれた事等はあくまでSHOCKの公演中止に伴う補填であり、私物化はしていないのですから。

剛さんのソロは追ってはいないものの好きな作品もあるだけに、非常に残念に思います。

 

今回大喜びしているキンキファンはKinKiの表記がないことをどう思っているのでしょうか。

違和感を何も感じずに喜べたらどんなに良かったことか。私が複雑な気持ちを抱えているだけであって、純粋に喜んでいる人もいるでしょうね、おめでとうございます。

見て見ぬふりをしている一部のKinKiファンの心が傷つく事がないと良いのですが。

この先は見守るしかありませんね。